ウェディングレポート
大学のバンドサークルで出会われた、音楽を愛するおふたり。明るく笑顔が素敵で、周りを楽しい気持ちにさせてくれる新郎様と、穏やかながらも決断力があり、芯の強さを持つ、ゲスト想いの新婦様。そんなおふたりにとって結婚式は、これまで歩んできた人生の中で出会った大切な人たちが、一同に集まる貴重な機会。「大好きな皆様と、心から楽しみたい」。その純粋な想いが、まるで学生時代に戻ったかのような、温かく楽しい「大同窓会」というテーマに繋がりました。
おふたりが運命の舞台として選ばれたのは、北野の異人館「旧クルペ邸」。決め手となったのは、ゲストの方々がアットホームな雰囲気の中で、自由に気兼ねなく楽しめる貸し切りのプライベート空間でした。そして、楽器演奏ができるという点も、バンドサークルで出会ったおふたりにとって、譲れない大切なポイント。歴史と趣のあるこの場所でなら、きっと自分たちらしい、温かで音楽あふれる一日が創り上げられる。そう確信され、選ばれました。
おふたりの一番のご希望は、学生時代を共にしたご友人と一緒にバンド演奏をすること。その夢を叶えるため、丁寧にご準備を重ねられました。そして、おふたりらしさを表現するために、ペーパーアイテムはCD風のデザインにこだわるなど、細部にまで遊び心を散りばめられました。また、新婦様が大好きなBIGプリンを、ウエディングケーキの代わりに取り入れるというアイデアも、この準備期間に生まれました。
挙式当日は、あたたかな春の陽射しに包まれた中でスタート。ゲストとの繋がりを大切にした、笑顔あふれる人前式を選ばれたおふたり。おふたりの言葉で綴られたオリジナルの誓いの言葉に、ゲストの心にあたたかく響く感動的な時間となりました。指輪交換の際には、リングリレーを行われました。ゲストの手から手へと、温かい想いと共に指輪が運ばれます。ゲスト全員で創り上げる、アットホームで笑いあり涙ありの温かい雰囲気に包まれた、かけがえのない時間となりました。
披露宴会場は、春らしい花々を使用したナチュラルな会場装花に。CDケースを用いたオリジナルのペーパーアイテムをアクセントとなり、おふたりならではのオリジナルコーディネートとなりました。受付の際に席次表の入ったCDケースをお渡し。ゲストお一人おひとりへの席札にご用意されたのは、想いを込めたメッセージ付きのCD。受付でお渡ししたケースに入れて完成される、世界で一つだけのCDとなりました。そして、おふたりの笑顔溢れる乾杯と共に、楽しいパーティーが始まりました。
ウエディングケーキの代わりにおふたりが選んだのは、新婦様の大好物であるプリン。大迫力のBIGプリンにゲストも大注目!おふたりでカラメルソースをかける共同作業は、定番のケーキ入刀とはひと味違う、ユニークで温かい演出となりました。その迫力と美味しさに、会場ではカメラのシャッターが止まらないひと時に。披露宴の後半には、季節感やトレンドを取り入れた、色とりどりのデザートブッフェも用意されました。ゲストのお腹も心も満たされる、甘く幸せなおもてなしとなりました。
再入場の際には、お色直しのドレスのお色を当てるクイズがペンライトを使って行われ、会場はわくわくした一体感に包まれました。モスグリーンの洗練されたドレスに身を包んだ新婦様に、会場からは歓声が。そして、この日のハイライトとも言えるのが、おふたりによる、それぞれのご友人とのバンド演奏!新郎様はキーボードを、そして新婦様はベースを担当。2グルーブのバンド演奏に、学生時代に戻ったかのような、歓声が送られました。まるでライブ会場のような熱気に包まれ、おふたりとゲストが一体となって大盛り上がり!色とりどりのペンライトが光る、最高のアンコールとなりました。
初めてお会いした日からとても素敵なおふたりで、本当にお打合せがあっという間で楽しい時間を過ごさせていただきました。おふたりならではのこだわりの演出たっぷりで、ゲストの皆様に楽しんでほしいとたくさん考えてくださっているのがとても印象的でした! 大好きなおふたりの末永いお幸せを永っております^ ^またクルぺ邸にお帰りいただける日を楽しみにお待ちしております!